



支える力、つなぐ未来
ビジネスオリコはオリコグループの業務を支え、持続可能なビジネスの未来をお手伝いする仕事をしています。
働きやすい環境で、社員の成長をサポートします。事務のお仕事に強い関心をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

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オフィスは埼玉県鶴ヶ島市にあり、最寄り駅からシャトルバスを運行しています。
社員の充実したワークライフとともに地域社会への貢献にも力を入れてます。
仕事・人を知る


多種多様なバックオフィスソリューションを
グループ各社に提供しています。


ビジネスオリコで将来を描きながら
自分らしく働く社員の生の声をお届けします。
よくあるご質問
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パート社員は専用端末による入力、照合や契約書の保管、管理などが主な業務となります。正社員は上記業務の他に、電話応対や書類の作成、パート社員の管理・指導も業務に加わります。
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社員間で連携を取りながら仕事する環境の中で、上司にも気軽に相談できるオープンでフランクな職場です。
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オリコの関連部署、お取り引き先との業務に関する内容が主になります。一部、お客さまからの問い合わせ対応があります。
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Word、Excel の基本操作ができれば大丈夫です。入社後に社内のExcel研修を受講することも可能です。
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正社員は入社時研修の他に、階層別に応じた研修も毎年実施しています。
その他、DX研修やパソコン研修等も実施しており社内研修は充実しています。 -
残業は平均して月10時間程度ですが、繁忙期は残業時間が増えることもあります。
休日出勤は配属先により異なりますが、業務が滞る場合は、休日の出勤が必要な場合もあります。なお、出勤した際は、平日に振替休日を取得していただきます。 -
真面目にコツコツと仕事を行えるだけでなく、コミュニケーション能力が高く、創造力豊かな方を求めています。
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業務状況や本人のスキルアップを目的とした社内ローテーションは行っています。また公募による異動もあります。
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本人の希望を考慮しながら、能力・適性により決定します。
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特にありません。パソコン関係の資格や当社で奨励している個人情報取扱主任者・ITパスポート・文書情報管理士などの資格は業務に活かすことができます。
